信じるということ

目を閉じて、耳をふさいで傷つく事さえ恐れてた 昨日にはもう、戻らないよ 強くなるから...

2018年4月15日 ②

続きです。


でも、そのすばるくんの思いを叶えるには、事務所を退社しなくてはできなかったんだね。


すばるくんは会見でも「自分勝手な決断をして申し訳ない」と謝罪した。


大倉くんは、「すばるくんの人生だけじゃなくて、俺らの人生まで変えることわかっているのか。 」

って聞いてくれた。



でもすばるくんはそれも考えたけれど、事務所をやめることを決断した。


自分だけの問題ではなくて、私には想像もできないくらいの多くの人に迷惑をかける。それも考えた上でだった。



会見をみて、関ジャニ∞が私の好きな関ジャニ∞のまんまだった。何一つ裏切られたって思わなかった。


それに、会見がWSで取り上げられたとき、関ジャニ∞の絆がこんなにも世の中に伝わっていたことが嬉しかった。


だから、誰も嫌いになれなかった。


涙がでてくるのは寂しいから。しばらくは、すばるくんの姿を見れないかもしれないし、もう7人でバラエティーで笑ってる姿も、ライブですばるくんを囲みバンドしている姿も、マイクを斜めにもってMCで絶妙につっこむ姿も見られないから。
私の見えない楽屋でも7人の時間がなくなるから。



何より関ジャニ∞のライブが好きだった私はそれが寂しくて寂しくて寂しくて本当につらい。



関ジャニ∞のみんなは、1人の友達として、幼なじみとして、男として、先輩として、尊重することにしたって。


でも、
「俺たちとじゃダメ?」
とか、

ここまで積み上げたものを、
「また1からのスタートです」
って言わせちゃうなんて。

そんなヨコヒナのことを考えると私も胸が張り裂けそう。


やっぱ自分勝手だよね。

でも最後は背中を押すしかなかった。みんなつらいけれど、すばるくんが一時の気持ちで言ったのではないこと、生半可な気持ちじゃないこと、不器用でまっすぐすぎること、を理解しているんだよ。ファンの誰よりもみんなが。


だから、だから、本気で話し合いして、最後は納得して、みんなで会見して、背中を押した。


単なる仕事仲間を越えたそんなエイトだから私は好きでたまらないんだよ。涙


関ジャニ∞ってそういえば異例のグループじゃん。そしたらきっとまた新しい歴史をつくってくれる。



でもやっぱり、奇跡のバランスだったから、心配。
すばるくんがいなくなっても、
崩壊はしないと、
エイトを信じる。

けど、ほんとはすごい不安。

1か0なくらい全力な彼らだから、
すばるくんがいなくなったらもう0でいいや、、、ってならないでねって(;_;)


バランスが崩れそうになっても8人と7人で過ごした思い出が支えるし、

まだまだやったことのないことをする関ジャニ∞が支えてくれるよね。


私は、昔は、嫌なこと辛いことを忘れようと努力していた。人間はそういうことを忘れないとつらすぎるからだと思う。

でも、この、過去は、ずーっと抱きしめていても良いよね?

抱きしめながら前を向くのも良いよね。


いつか、また。

すばるくんがすっごいアルバム出して、ライブをやってくれて、

関ジャニ∞の6人もそれぞれがジャニーズらしくないんだけど、実は何でもこなす1番のジャニーズアイドルとして、笑っていて、

「あーーすばるほんとに自分勝手だったよな、でも俺らの決断間違ってなかったな。」

ってファンと笑い泣きできる日まで。



それを私は信じたいと思います。




関ジャニ∞を信じてきてよかったって会見で思ったの。だから今度も信じさせて。



6人でいる関ジャニ∞を見るたび胸が張り裂けそうになると思うけれど、
6人でいる関ジャニ∞とすばるくん私はどちらも見ていこうと思う。


胸が張り裂けそうなメンバーと同じ気持ちに立ちたい。それでもやっぱりつらかったらごめんなさい。


しばらく、7人の関ジャニ∞の歴史をたくさんみて過ごして、大丈夫そうだったらまたライブをみると思う。

少しずつ少しずつ受け入れる時間をください。

私も全力で追いかけた。この歴史は消えない。



なんとなくね。
たこ焼きペンラのエイタメ好きすぎて、
あれ?って思ったり、
ジャムのアルバムがなんとなくエイトの手作り感がなくてあれ?って、
エイトへの私の気持ちは停滞しちゃうの…みたいな、そんな予感してた。

そしたらこうなるのかー。皮肉だなー。
関ジャニ∞はいつだって私の人生の道標みたい。(って思い込んでるだけかもしれないけど)


でも、まだまだ7人を見ていたかった。


でも、残りの人生半分を、すばるくんに悔いを残しながら過ごしてほしくもなかった。

ファンと一緒に見られる夢と、事務所の中でできる夢をすべて叶えてしまったのかな。


でも、すばるくんは、関ジャニ∞をやめるとは言わなかったね。

もしかしたら関係性が変わるメンバーもいると思うんだ。でもね、すばるくんと6人の絆が切れることはないって。それが透けてくるから、私は少しだけ落ち着いていられるんだ。


すばるくんお願い。全力で本気でやってまた音楽聞かせてね。すばるくんが英語で歌う歌も、新しい歌も聞きたいよ。


すばるくん。弱ったらファンと関ジャニ∞との日々を思いだして、信じてるよ。負けないでね。


ファンには何がわかるのって思うし、社会なめるなって意見も、理解するよ。


でも、私も全力で追いかけた8年間以上の時間に感じた思いを大切にしたいんだ。ネットやTwitterの意見なんて関係ない。


裏切られることなかったって私は思うから。
私はその自分を信じて、関ジャニ∞とすばるくんを信じるよ。



私は、ライブでは、安田くんのうちわを持ってます。安田担です。

担当って言い方久々に引っ掛かっちゃったよ。すばるくんのこと考えすぎて。涙


でもなんだかジャムのときすばるくんのうちわを出して持ったことがあります。不思議だな。

初めて行ったジャニ勉の観覧2018年2月14日だったんだけど、その翌日に、打ち明けたんだって。
だから、すばるくんの気持ちを聞く前の最後のエイトだったんだね。
あと、昨年のカウコン団扇すばるくんが真ん中で、なんだか、買いにいかないといけない気がして買いに行った。


私もこうして、全力で走ってきたつもり!

もうライブと現場が何回目かは途中からわからなくなった!笑

関ジャニ∞のファンでいれて楽しかったし、 これからのすばるくんと関ジャニ∞を楽しみって言いたいな!!ありがとうね!!!



本当は寂しいんだけどね。あー想像したくないくらい。ほんとは6人のエイト見たくないかもしれないんだけど、そう思ってしまうのがつらいんだけど、でも、私はまっすぐで正直な7人を愛してるから。好きだから。


書いてて気づいたけど、安田くんの文章というか思考回路に似ちゃった。気がする。笑



ここからだけ、少し、他の人のツイートみて、感じたことです。

エイトはみんなで事務所やめたいって思ったりもしたのかな?道連れになりたかったかな?それもそうかもしれない。って。一瞬でも思ってしまった。



でもそれはすばるくんもファンも望んでないこともわかっていたんだよね。

すばるくんと一緒にいたかったけど、でも、
関ジャニ∞が事務所から独立したら、できなくなることもあって、そのできなくなることの中にはメンバーの夢もあるんじゃないかな。。。

ここのことについてはまだ考えがまとまっていないけど。





私には、過去の歴史を思い出しながら、すばるくんを思い出しながら、6人でいる関ジャニ∞みて、すばるくんも応援していくしかないよね。

安田くんのことも大好きだから。安田くんがボク。を始めたくれたのも、きっとこの件があったからなのかな。

他人の幸せは自分の幸せ。

って久々に書いていたね。

ぞれぞれの君とを歌い、
八祭で鏡にたくさんのメッセージを書いていた安田くんはやっぱりそのまんまなんだね…

安田くんってすごいなあ。







でも今回の件って、これまでどのくらいの期間エイトを好きだったか、とか、誰のファンか、とか、今の年齢や家族がいるか、とか、そんなことによっても違うと思う。


だから正解なんてないと思う。みんなそれぞれ自分の思いがあると思う。だから違う考えの人同士で喧嘩はしないでほしいし、赤を身につける身につけないとかそんな小さな次元の話でもめることだけはありませんように。あっても見ないふりする。


ゆずのタッタって歌聴いてる最近。ちょっと元気でる。


あと私のすごく好きな2曲。


いつか、また逢えるよね
別々の明日を見てるけど
柔らかな風に吹かれて
歩き出すから・・・


サヨナラは言わないで
歩いて行くよ
また会えるその日まで
忘れはしないよ


こんなエイトの曲が好きで、人生理屈だけじゃないことを歌ってくれるエイトに私と同じ人間であることが感じられて。凝ったきれいな歌詞も良いけど、こんなストレートな歌詞がエイトにぴったりで。

すばるくんの危うさどこかでわかっていたのかもしれないけど、この歌がぴったりはまっちゃうなんて、そんな綺麗なストーリーいらなかったのに。


あああ無限大とかひとつのうたとか聴けるかな(;_;)わからないな(;_;)


でもやっぱりDo you agree?を信じる。


私もこれからは自分の心の隙間を関ジャニ∞で埋めるんじゃなくて、

それを満たす自分だけの何かを探すランプとシャベル(例えが下手だけどw)が関ジャニ∞であるようになりたいな。


すばるくん

6人

永遠の関ジャニ∞

これまでのかけがえのない思い出

これからのそれぞれの未来

いつかまた、
2つの道が私が想像もできないくらいのびっくりトンチキ展開で合流して、
それを見られること

を信じるね。




今の思いを書きました。

まだまだ自分の気持ちはわからないけれど、

きれいごとだらけかもしれないけれど、

思い出をみると思い出してつらいかもしれないけれど、

でも、ほんとにほんとにこれまでに嘘もなく全力でやってきたことなんだから、見れるかもしれないって頭では思ってる自分もいる。

あーやっぱつらいかな。わからない。

でも、思い出と歴史は消えるわけじゃないもんね。

だから思い出を胸に抱きしめながら、関ジャニ∞にまだまだ夢をみてもいいじゃんね!


自分の気持ちに正直に書けたかはわからないけど、この事実から目を背けながらも向き合ったこと書いておかないとね。


ここから追記。

上のこと書いた2日後。

レンジャー読んだよ。みんながみんなすぎて。その関係性が続くことを私はやっぱり信じていたいです。でも今はやっぱつらいのでしばらくは見れないです。でもきっと私も前向きになれると思ってるから。今すぐは無理なだけ。わーん泣。結果を急ぐ癖少しずつ治るといいな。