信じるということ

目を閉じて、耳をふさいで傷つく事さえ恐れてた 昨日にはもう、戻らないよ 強くなるから...

わたしの道標

7月2日事務所からFC会員にメールがきて、安田くんの体調を知りました。

本当にびっくりした。

次の日にボク。が更新されました。

安田くんは、

“ウソを真実と言い切り演じればウソは真実になる。”

でもそれは

“ボクの生き方やボクの考え方にはそぐわなかった。”

“もっと未来を見たときにウソで固められた偽物の真実より
いつか話せるときが来た時の真実を大切にしたかったから”

安田くんのこの考え方大好きです。

テレビだもん、芸能人だもん。
演じても良いはず。

だけど、できるだけ真実を伝えようとしてくれる。


グループに流れる裏表のない雰囲気。


わたしが関ジャニ∞に惹かれた理由のひとつ。


次に、

今の自分に不安はある。
だけど、エイターの笑顔がみたい
って。

安田くんが正直すぎて。不安はあるって言葉にしてくれて、ありがとう。


エイターは無力じゃなくて、
心の支えになってくれる。


って。

言ってくれてありがとう。

この言葉嬉しかったなあ。

エイトとエイターが笑って泣いて踊るあの空間で少しはエイトに届いているかな。

あと、

「ステージに立ってほしい」

っていう意見も

「休んでほしい」

っていう意見のどちらも

素直な意見だしどっちも正解

だからどっちの意見も汲んだ上で


立つことを決めたって。


こんなに言い切れて、


自分の言動に責任をもてる自担本当めっっっっっちゃかっこいい。

私もそんな自分になりたい。


わたしが関ジャニ∞を好きな理由って

もちろんかっこよくて、おもしろくて、歌上手くて、だけど、

なにより人間性に惚れてる

だから、飽き性な私がこんなにずっと好きなんだと思う。


なんだろうか裏切られたって思わないんだよね。
何もかも。

すばるくんと安田くんの件でもっと関ジャニ∞が好きになってしまった。

私は関ジャニ∞が好きな自分が好きだし、関ジャニ∞のFCに入るって決断した自分ほんとよくやった👏って今でも思うよ笑


安田くんって日本語下手とか、言われてて、
だから歌で伝えるって言ってたけど、

最近は言葉で伝えてくれる。

人によるけど、

私は安田くんのしゃべり方と言葉の組み立て方が好き。


安田くんの決断を支持できるかはわからないし、
私も安田くんと一緒で、
コンサートに出ること心配なんだけど、

わたしも安田くんの笑顔をみたい

から

笑顔をみせに会いに行こう。

安田くんの歌声楽しみだな。


安田くんみたいに自分の言動に責任もって、
正直に生きていきたい。


安田くんって苦手な人いるのかな?って思うときある。

人間だから合わない人もいるとは思うんだけど、そんな人とどうお付き合いしてるのかしら。

自分の合わないっていう気持ちを否定はせずに、その気持ちにウソはつかないで、

きっと自分とは違う考え方なんだ、合わない考え方なんだって受け入れているのかな。


すばるくんの件で、関ジャニ∞がスタッフさんやテレビ局の人に愛されてこと

よくわかった。


こんなに愛されてるなんてすごくない?!

事務所に交渉してくれたのすごくない?!


愛だよね。


きっと正直に全力で生きていたらこうやって見てくれる人いるんだね。

関ジャニ∞否定する人は良いんだよ別に。

自分たちが誠実に生きることが大切。

って教えてくれたのはエイト。


わたしは世間がなんと言おうと、
関ジャニ∞の味方でいようと思います。


これは勘ですが、思ったより早く
すばるくんとエイトは共演する気がする

すばるくんはラジオを再開してくれそうな気がする


すばるくんも安田くんもエイトも

そのままで

大好き

ファンを大切に想ってくれてありがとう。


愛してる!届かなくても!でも届いてほしい!

自分のペースでしかエイトは応援できないし、

すべてを追いかけられてない、テレビも一部しかみていないときあるし、雑誌はあんまりチェックしないし、

ごめんなさい


だけど今、すごく、自分のペースで応援できてる

義務なんかじゃなくて、

応援できてる


7人で続くことが当たり前なんかじゃないって、

そこは、忘れていたし考えもしなかった


やりたいことなんて何もなくても、見つからなくても、
自分を大事に生きながら、日々に感謝しながら、自分の言動に責任をもって
生きていきたい。

私の道標でいてねこれからも。