信じるということ

目を閉じて、耳をふさいで傷つく事さえ恐れてた 昨日にはもう、戻らないよ 強くなるから...

すばるくんがジャニーズ事務所にいる最後の日に思うこと。

2018年12月31日 すばるくんがジャニーズのアイドルでいる最後の日なんだね。

 

書きたいこと思うことはたくさんあるのに、いざ書こうとすると何書けば良いかわからないし、全然綺麗な文章にならないけれど、正直に思ったこと書いておかないと、年越せないって思って書くね。

 

CUTを読んで、すばるくんはまずよこひなに話していたことを初めて知りました。そして、他のメンバーのコメントも読んで、さらに、エイトは今年の漢字に「色」をあげていて、「赤」が抜けたこと、やすくんの体調も含めて、色々あったからというメンバーの総意だということからもすばるくんのことがエイトにも本当に大きな大きな出来事だったんだなということを改めて感じました。

 

6人とその衝撃を共有できたから少し前を向けたような気がしました。こんな言い方していいかわからないけれど、、、。だから今回のGR8ESTのツアーたくさん入って本当によかったです。

 

私は、すばるくんが脱退して、すごくすごくすばるくんが好きだったことに気づきました。スバラジはずっと聴いていて、ライブに行けばすばるくんの突き抜ける声が聞こえて、それが当たり前になっていて、みんな書いている言葉だけど、当たり前じゃなかったことに気づきました。

 

7人のエイトが楽しすぎて、お互いがお互いを好きなその関係性が私は大好きで、やすばが特別好きだったけど、もっとずっと好きだったのは7人の関係性だったんだということに気づいてしまって。だからそれが見られないことが、たまらなく寂しいです。できたらすばるくんのファン、どのメンバーのファンとも、これからも7人の笑顔を見続けたかった。

 

すばるくんは一番印象に残っていることに、楽屋でのメンバーとの時間をあげていて、だからこそ、きっとすばるくんは、関ジャニ∞にいたかったけれど、でもジャニーズ事務所にいては、グループにいては、成し遂げることは難しいような、やりたいことを見つけてしまって、一度きりの人生って考えた時に、決断は難しくても、このタイミングで、三馬鹿とみんなと離れること選んだ。それってすごく覚悟がいることだと思うし、横山さんが男してかっこいいって言うのもわかる。

 

6人の人生が変わることもわかった上で、それでも申し訳ないけれど、自分の人生を優先させてもらったっていう発言をしていたことを、大倉くんは話してくれたね。

 

わたしも、それを聞いたらもう何も言えないなって思った。

だからこそみんなと同じ気持ちになれてきた。

すばるがんばれ!って。

 

今まで本当に本当にありがとう。ジャニーズのアイドルとして私たちの前に立ち続けてくれてありがとう。7人のエイトありがとう。私の青春であり、私の生き方に影響を与えてくれたのはたしかだし、私がいろいろなライブやテレビやラジオでエイトから感じて大切にしたいって思ったこと、感動した瞬間をこれからも大事にして生きたいな。

 

何事にも全力でいること、あほなことにも全力なところ、意見をぶつけ合えること、前向きなところ、言葉で伝えること。

くそみたいな時代でも生きていこう、学校とか会社とか家事とか頑張ってまた遊ぼうねっていう言い方。歌や音楽、バンドは嘘をつけないってこと。おもしろくてあたたかいエイト。テレビ関係者に愛されていたということがどういうことかってこと。

 

そんな思い出は私の宝物。だから私もすばるくんの歌がまた聴けるようになるまで、自分を生きること、少しだけ成長する。

 

7人のエイトのときと同じペースで応援できなくても、それでもすばるくんがいたエイトを応援し続けたくて、エイトがいつかもっと年齢を重ねて小さな会場になっても足を運ぶために!すばるくんとエイトの絆はたしかにあって、みんながみんなお互いのためにがんばろうって思う気持ちはこれからも変わらないって思うんだ。きっとこの決断はよかったって笑ってるよこすばがいて、音楽で交わる瞬間・未来が来ることを信じます。

 

そして、気になることは、やすくんが年末に自分の体調について聞かれた時に、「生きております!」「まあまあ、生きてますから。人生いろいろありますから、それも”色々”にかかってますからね」って答えたこと。今日のボク。にも体調は万全ではないし、サングラスや自分の体調とは一生付き合っていかないといけないと言っていた。だからすごく心配です。やすくんは笑っていてくれたら良いんだけど、それじゃ納得しないのわかるけど、でもやっぱ無理しないでほしい。やすくんが自分のやりたいことができて、エイトのみんなとこれからも笑っていられるように祈っています。

 

すばるくんがんばれ!今までジャニーズのアイドルでいてくれてありがとう!待ってるからすばるくんがんばれ!私も生きる!

寂しいけど7人のエイトの思い出と6人のエイトに力をもらいながら、私も少し成長できるようにがんばります!始まるんじゃない、始めるんだぜ!!

 

2019年がみなさんにとっても良い年でありますように。

 

 

2018年12月31日 23時04分